巡りゆく季節のなかで

自由に、思いのままに、生きる。

ありがとう、日々

 

毎日を繰り返すなかで
わたしはアリになろうと決めました。
それが、まあ難しいの。
つぶされても、這い上がる。
暑さや寒さは関係ない。

はたらきもののアリたちよ
ちょっとここらで休みましょうよ。
あなたの言い張る個性とは、
本当に必要な個性なのか、どうなのか。
答えを知りたきゃ、
もっと生きるしかなさそうです。

わりかし気づかないうちに
わたし踏んでるよね、いつもごめんね
許される運命、許される運命。
あなたは誰を、何を言い訳にして
生きていくの?
憎み、憎まれ、愛し、愛され、この人生。
はかなき命は、生まれ変わるさ。
いらないプライド投げ捨てて
さぁ街にくりだそう。

はたらきもののアリたちよ
ちょっとここらで休みましょうよ。
あなたの言い張る個性とは、
本当に必要な個性なのか、どうなのか。
答えを知りたきゃ、
もっと生きるしかなさそうです。