巡りゆく季節のなかで

自由に、思いのままに、生きる。

ついに新時代の幕開け

ついにこの日を迎えましたね~!

そうです、『令和』です☺️

響きがとてもいいですね!

そして何より、この言葉の由来を知り、

なおさら好きになりました。

日本らしい趣ある情景が目に浮かび

心がホッとするような気がします。

さて 新しい時代の幕開けということで

心機一転、私も何か新しいことを始めて

みたくなりました。

色々考えたあげく…

人生初のブログを開設してみました。

書くって素敵です、楽しいです。

同じ話を聞いたり経験したりしても、

それぞれで書き方が全然違うから、

伝わり方も大きく違ってきますもんね。

文章を書くうえでわかりやすさはもちろん

大事だと思うけれど、わたしはそれ以上に

読み手が想像しながら楽しく読める文章が

好みですね。

私は歌詞を眺めてその情景を心に描くのが

好きで、そういう文章を書ける人にとても

憧れています。

それは例えば…中島みゆきさん!

みゆきさんの歌詞、本当に好きです!

飾らない嘘のない言葉で綴られた

あの良さをいつか上手に紹介できたなら…

そして、あわよくば文章を書くうえでも

近づけたなら。笑 永遠のマドンナです!

 

週に2回の更新を目指して、ブログ更新していきます!

どうぞよろしくお願いします😌🌷