巡りゆく季節のなかで

自由に、思いのままに、生きる。

比べるべき相手

無理しない程度に頑張るって
すごく難しいなぁと思います。
無理することを頑張るというのでは?
と少し思ったりもします。

どこが限界なのか、どこまでなら
体調をくずさない程度にやれるのか…
正直自分でさえも分かりません。
体調を崩して、あぁ自分は
頑張り過ぎていたのだと気づくのです。
周りの人が効率がよすぎて惨めなることも
あるけれど、比べるのはきっと周りの人
なんかじゃない。昨日の自分なのだから、
一歩一歩前へ進もうと思う、自分らしく。
明日は今日の自分より少しだけ、
輝いていると信じて。

ここでひとつ、私の好きな曲をご紹介
してみたいと思います。

🎼ひといきつきながら

作詞:岩田純平    作曲:生沢佑一

いつものまいにち
いつものなかまたち
なんでもないけれど
すばらしい日々

ひといきつきながら
ひとはひとを想う
ひといきつきながら
ひとはつながる

ひとりだけどひとりじゃない
こころの中はひとりじゃない

たまにはおちこみ
ときにはふりかえる でも
顔上げ前を向けば
道は続いてる

ひといきつきながら
ひとはひとりたたずむ
ひといきつきながら
ひとはひらめく

ひとりだけどひとりじゃない
こころの中はひとりじゃない

ひといきつきながら
ひとはふみだす
ひといきつきながら
ひとはわらう

ひとりだけどひとりじゃない
こころの中はひとりじゃない

ひといきつきながら
ひとはひとを想う
ひといきつきながら
ひとはつながる

ひとりだけどひとりじゃない
こころの中はひとりじゃない

ひといきつきながら
ひとはもっと働く
ひといきつきながら
ひとは生きてる

ひとりだけどひとりじゃない
こころの中はひとりじゃない

ひといきつきながら
ひとはもっと羽ばたく
ひといきつきながら
ひとは生きてい

ひとりだけどひとりじゃない
こころの中はひとりじゃない

今日を生きるすべてのひとに
しあわせだと思える瞬間がありますように

らーらららーらららーらー
らーらららーらららーらー
らーらららーらららーらー

↑この曲を山本彩さんが
カバーされています。
深みのある あたたかい声が
いっそうこの歌詞の良さを
引き出してくれていると思います。
是非、一度ご視聴されてみてください!

🎧https://youtu.be/b9u5WpMIHQU