巡りゆく季節のなかで

自由に、思いのままに、生きる。

皆さんが好きなことはなにですか?

わたしは言葉が好きです。

もっといえば、日本語が好きです。

もっともっといえば、ずっと色褪せる

ことなく読み返すことが出来る文字に

おこされた文章が好きです。

思えば学生時代、私は作文の宿題だけは

喜んで取り組んでいました。

どういう書き出しにしよう。

どんなタイトルにしよう。

どんな締めにしよう。

書いては消して、消しては書いて…。

とにかく夢中で筆をすすめていました。

ワクワクがとまりませんでした。

そしてようやく、自分の伝いたい気持ちを

思いのままに文章にできたとき、

私は言葉に出来ないほどの満足感を

味わっていました。わたしはあの

充実感以上のものをあとにもさきにも

味わっていないような気がします。

 

人生は、短いようで長い。

長いようで短い。

好きなことを仕事にして

成功できる人なんてほんの一握り。

そんなことわかっているけど、

始めてみなくちゃ、その一握りに

入れるかどうかは分からない。

いつか自分の書いた文章で生きて

いけるようになりたい…この大きな夢に

近づくために、私は令和元年5月1日に

ブログ開設という一歩を踏み出しました。

 

短かれ、長かれ、いつかは消える命の灯。

後悔だけはしない一生にしたいものです。